スタッフブログ一覧
スウェーデンセミナーに参加しました。
先日、先生と歯科衛生士7名でスウェデンティストの認定講習会に
参加させて頂きました。
スウェデンティストとは スウェーデンスタイルの 治療と予防を理解し、 積極的に取り組む 歯科医療従事者の称号です。
今後の医院のあり方やコロナ渦における感染予防対策を含め、
スウェーデンスタイルの治療と予防についても深く学ぶことが出来ました。
スウ …
歯周病治療セミナーに参加しました
2022年1月15日 (土)
カテゴリー: ブログ,スタッフブログ,予防歯科・歯周病治療
先日、歯科衛生士の湯浅、藤原、金澤で歯周病治療のひとつSRPセミナーに参加させて頂きました。
SRPとは、歯ブラシでは落とせない歯茎の中の歯石などの汚れを取るお掃除方法のことです。
この歯周病の治療(SRP)は歯茎の中の見えない歯石を探りながら除去していく繊細な治療になりますので、
何回かご来院が必要になります。
見えている所だけではなく …
訪問歯科セミナーに行ってきました
2022年1月5日 (水)
カテゴリー: ブログ,クリニックのご紹介,初めて当院へいらっしゃる方へ,スタッフブログ,予防歯科・歯周病治療
先日、歯科衛生士藤原と金澤で訪問歯科に関わるセミナーに参加させていただきました。
超高齢社会と言われる日本では平均寿命と健康寿命の差が男性は約8年、女性は約12年あります。この期間は人の手を借りないと生活ができないため、介護大国とも言われています。
そんな介護大国において重要な役割を担っている訪問歯科診療につい …
1月水曜診療のお知らせ
2022年1月5日 (水)
カテゴリー: お知らせ,初めて当院へいらっしゃる方へ,スタッフブログ
みなさまあけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 1月の水曜診療についてお知らせです。 1月 5日 12日 26日は診療日となります。 誠に勝手ながら1月10日(月)24日(月)は休診日となりますのでご了承下さい。 本年も変わらぬおつきあいをどうぞ宜しくお願いいたします。
2022年1月17日 (月)
カテゴリー: ピックアップ,お知らせ,ブログ